森田亮一郎

森田亮一朗(もりた りょういちろう)は河合塾生物科講師。

近畿の校舎に出講している。
駿台と京進を掛け持ち。
本人曰く、駿台には2015年度からFA(フリーエージェント)で出講するらしい。駿台では模試作成能力も非常に高く評価されているらしい。

プリントに書き込んでいく形式で授業を展開する。雑談はハマるとかなり面白い。授業はなかなか分かりやすい。基礎シリーズ中では問題解説がかなり速く雑なめんも。基礎シリーズのうちは基礎解説があるから多少いたしがたないが。本当に高速で、大丈夫ですよねー?で終わってしまう。
質問にも丁寧に対応してくださる。

医学部情報に詳しい。
授業中よく「君たちは~」と言う。
また、「書けた書けたーん?」と優しく聞いてくれる。
声がかなり高い。
福岡出身のためか、プロ野球ではソフトバンクファン。
脾臓が、ない。
昔は某Yゼミでで浪人していたらしい。接点Tで有名なOにも習っていた。
大阪大学在学時には、理系学部内で勘違いして天狗になった同級生の女子にT2ファージというあだ名をつけ、「うるせえブス、プレステ返せ」という名言を残した。(この発言はそのブス女子学生に家から根こそぎ物をとられた友達を思っての発言である)
けん玉3段である。
三毛猫を見つけるとすぐさま持ち上げチ○ポコがあるかをさっと確認する癖(へき)をもつ。
高校時代、100mを11秒台で走ったことがある俊足の持ち主である。(世界記録はウサインボルト氏の9秒58)

偏差値3の彼女がいた。
授業中に寝ている生徒がいたり、ケータイの着信音が響いたりすると、かなり怒る。2013年度はヤバかったらしい。
自宅でさつまいもを栽培した際、あまりにも多くのさつまいもが実ったため、「さつまいもの錬金術師」と自称することがある。

某S台の有名生物講師O師とご飯を食べに行ったことがあるらしい。
その影響なのかどうか、遺伝についての解法はO師のそれとわりと似ている。したがって、分かりやすい。
師匠は伊藤先生


なお、2016年度より河合塾での講師をしていない。

  • 最終更新:2016-04-21 13:57:51

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード